こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Windows 7 on Bootcamp で Wifiが使えない(解決を断念?)

WiMAXWifiルーターを使っていて、USBで接続した時は使えるのにWifi経由で利用できない、ということがあった。 どうもWifi のドライバをインストールしてなかったらしい

前提条件

解決策

ディスクユーティリティで1GB以上の容量があるUSBメモリをFATでフォーマットする 以下のURLから、マシンに合ったBoot Camp Support Softwareを見つけ出し、USBメモリに展開する

アップル - サポート - ダウンロード

僕のは Macbook Air 13-inch, Late 2010なので Boot Camp Support Software 4.0.4033 みたい

ダウンロードしたzipファイルを展開してUSBメモリのルートにコピーする

f:id:tenkoma:20131123174808p:plain

こんな感じになる。再起動して、Windows 7を起動する

setup.exeを実行して表示されるメニューで修復を実行する。再起動を促されるので再起動する

・・・ってここまでやってみたけど結局Wifi使えず。 BootCampで使えないと困るほどでもないので、断念しようと思う。