こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

都道府県サイトのリスク調査、総合1位は東京都、ワースト1は埼玉県[ITMedia][◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース経由]

まえに鹿児島県のWebサイトにアクセスしたときにTopページがえらいシンプルでW3Cのバナーもついてて(笑)ちょっと感心したんだけど、アクセシビリティでは10位にも入ってねぇぞおいおいと思った。そら、Topページ以外はまだまだテーブルレイアウツなページがてんこもりなのかも知れないけどさ〜って関係ないか。佐賀県のWebサイトはフレームなしで閲覧することを全然考えてなさそうだしなんか恐ろしくURLが長かったりするページ・・・(というかcgi?を呼び出してからホントのページに移動してる?)とかあったりして(アクセシビリティでは10位以内に入ってないけど)まぁ、とにかく3位なんやなぁ。