こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

IPAフォントをインストールした。

http://www.grass-japan.org/FOSS4G/readme-grass-i18n-ipafonts.eucjp.htm
http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/de-font2.htmlを参考に
IPAゴシック以外はなんかエラーを吐いたけど表示には使えました。
WindowsXPの場合は縦方向のアンチエイリアスがかからないせいかうまく表示できない文字があるけど、FirefoxDebianで動かしてた場合は段違い(←いいすぎ)に綺麗でした。
gの下の部分もちゃんと表示される模様
追記
http://lowsrc.org/[MS ゴシックExとは - はてなキーワード経由]のスクリーンショットを見てると、Windowsで縦方向にアンチエイリアスが効いてるっぽいものがちらほらある気が。

家の1412インチXGA液晶だとアンチエイリアスかかってるのは綺麗は綺麗だけど、読みにくいと感じるようになった。もう少しdpiが大きい液晶が欲しいなぁ…