こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Linux@ThinkPadで無線LAN

いろいろ手を試しすぎでなにがなんだかわからなくなってきた。とりあえず自分の持ってる無線LANアダプタはhttp://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob05/31p9102/31p9102a.htmlだ。ThinkPadに刺して、~$ lspci(すべてのpciバイスを表示する)すると次がでてくる

0000:03:00.0 Ethernet controller: Atheros Communications, Inc. AR5212 802.11abg NIC (rev 01)

google:Atheros linuxとかでぐぐるmadwifiというツールが使えるらしい。

…とここまで書いておいてこれ以上整理するのがメンドーになってきた。wikiがあればなぁー