こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Javaによるアルゴリズム事典

Javaによるアルゴリズム事典
この本、書店で1年前から眠ってたようです。(新刊だった頃も見かけたし、買ったら初版でした。)田舎じゃこんな本買う人あんまりいないみたいですけど、出版社によっちゃ新刊はとりあえず入荷みたいな雰囲気。でもオライリーやピアソンは全然見かけません。
とりあえずめくって見たら値の交換って項目があった。…余計な変数使わない基本型の変数の交換とかシランカッタですよ。どうやって実用するかはともかく。直接値の交換に使うことはなくても、他に応用することができるかもなぁ。Pythonだとタプル代入があるので

a,b=b,a
#わかりやすく書くと (a,b)=(b,a)

でいいんですけど。その最短解でストップすると深い理解は得られないと。
あとマンガを何冊か買った。