こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

イマドキノワカモノは新聞とか読まない人が多いのかもね.

小泉自民寄りくっきり 20代のココロ
なんだこの記者の発想力を疑いたくなるようなチープな記事は!

練馬区の大学生(20)が「小泉流は気に入らないことがあるとちゃぶ台をひっくり返すような横暴な手法で支持できない」と強調するなど、きちんと意見を話す若者のほとんどが野党の支持者だ。雰囲気から自民党に入れたなと感じられた若者もいたが口は重かった。

まぁ,なんとなくってひとも割といたのかもしれないけど,そういった層は,インタビューに対するプレゼンが苦手な人が多いのかもなぁ <思いこみ

追記

僕が上の記事に対して思うことは,今回の総選挙での自民党支持者の多くがあたかも「流行」にのって投票したように書かれているのではないか?ということです.誤解を恐れずに言えば,結論ありきって感じでしょうか.
また「思考放棄」や「若者化」,「若者言葉」といった言葉をもって「若者」の特性を説明しているような感じが嫌なんです.