こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

予想:Next iPod

http://tabesugi.net/memo/cur/92.html#131623[2005年 9月 (2)。 - 唯ゲーム論経由]

その後 歩いて大学まで来たので、 AppleStore SOHO へ寄ってみる。メチャ混んでたね。しかし…あれは小さすぎてアメリカンには逆に人気ないんじゃないの? って感じ。あれ以上小さくしたら操作性に支障が出るだろう。ディスプレイはすでにかなり小さくて、文字を読むのに顔を近づけなければならないし。しかしなにはともあれ日本ではバクハツ的に売れそうな気配である。やっぱあれは確実に日本市場を狙ってるよな。なんかアップルとソニーが今携帯プレイヤーで争ってるらしいが、こりゃもうソニーの負けだ。多分。つうか、ソニーの競合製品をまだ見たことないんだけど、アップルのほうになにかデザイン上の致命的な欠陥でもないかぎりソニーは勝てないだろうと思う。まあオレはどっちが勝とうが関係ないけどね、どのみち買わないし…。

ThinkPad s30は日本じゃ名機って言う人がいるけど*1欧米じゃウケないって話をどっかで耳にしたが,それと同じようなものかな….日本市場狙いってのは確かにそうなのかも.
で,突然思ったのだが,折りたたみiPodってまだ出てないよなぁ…こりゃ,次のiPodは…
iPod paka
で決まり!(とか予想してみる).まぁ,単純にパカパカのiPodってことで.ハードディスク使わないんだったら折りたたみの線もアリだと思うな.

*1:僕は触ったこと無いです