こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

オープンソースを地域に熟知させるべし

今日の南日本新聞(鹿児島の地域紙)に「オープンソース・ソフトウェアの魅力」(Webの記事がありましたので追加でリンク)という記事が.鹿児島にオープンソースを使う会というのがあって月一度の会合とかをやっているそうだ.紙面で紹介されていたOSSは五つで,

であった.TortoiseSVNを新聞で紹介するとはまたマニアックな…とも思ったが,そう思っているのは僕だけかもしれないし,バージョン管理は誰でも知っていれば便利に使えるシステムなので*1それもアリかな,とも思った.そいえばこの記事,英単語が多いから文章を横組にすればいいのになぁ,縦組だとちょっと読みづらいね.
で,サイトを見ていて思ったけど,「Firefox祭」ってパチンコ屋の広告みたいだな^^;

*1:パソコンを使いこなし始めた中級者とか