こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

2005-12-04 - mhattaのPodCastにてPodcastはなかなかのひまつぶし - Engineer as a Lifestyle @tenkomaをpodcastで取り上げていただきました.

面白かったのでまた感想を語ってみたり.次にpodcastでリスナーを取り上げるときは新規トラックバックの人を優先して欲しいと思いつつトラックバック

感想

  • ヨコタンはエライ人だったんですね.すいません.Hotwired最近見てないもので…あとmhattaさんがあまりにヨコタンヨコタン連発するものだからつい.*1
  • ヨコタンの横顔がいろいろ明らかに…というか皆さんの横顔が.
  • otsune さんは本当に例のバナーを貼り付けたいようだ.そのときしゃべる事がなかっただけ…かもしれませんが.
  • TTSさんの素性を最後でバラしているのは台本通りとしか思えないなぁ….
  • 僕のIDの読み方は"てんこま"で正しいです.
  • otsuneさんのテクニカルなボケがイイ感じだ.うどんの中の七味唐辛子みたいな感じだ.
  • 某氏から(スコア:-1, 買いかぶりすぎ)モデをいただきました :) 誰から言われたかはpodcastを聞いてください.
  • 「納得がいかない」と言われた件に関しては素直に受け入れます.僕の言っていたことに論理の飛躍があったみたいです.

名前を考える

なんかいまだに名前が決まっていない,との事なのでいくつか考えてみました.本来なら主催者が考えるべきもので,レギュラーでもない僕が考えるのもいかがなものか,という感じですが,名前を決めるたたき台でもなく,その肥やしにでもしていただければ,と思います.

  • スラシュッシュッドットジャパン(//.J)(鋭い語り口というか雰囲気を醸しているかも)
  • mhatta's:// podcast(真ん中の記号列は顔文字であり「シュッシュッ」でありプロトコルの終端を表している)
  • ("うるさいよ"を取り込んで)mhattaのうるさいpodcast
  • (5,000円のコストが掛かったということで)mhattaの50$ podcast

mhattaさんのまわりの人間関係をあまり知らずに考えたタイトルはまぁこんな感じで.

追加 12/07("スラド"とか適当にミックスする前提で)

  • Night Skype Meeting(昼夜関係なかったらSkype Meeting Day & Nightとか)
  • 勝手にモデレート隊
  • メタ雑談(雑談で雑談するから)
  • スラレビ(slashdot reviewを4文字に略しただけ)
  • Slashdot Lightning Talks
  • ヨコタン倶楽部(タモリ倶楽部の話題が出てくるので)
  • ****(人名)ラジオは風呂に入ってから聴きな(ry
  • スラド2.0β

*1:ついってオイ