こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

ECMAScript互換かどうかはどうやってチェックするんだろう

JavaScript第5版を読んでいると、まだ30ページも読んでいないのにECMAScript v3でサポートしてないって何度も出ます。
ECMAScript準拠ってどうやってチェックするんだろう??
検索したら、ちょっと目的のものとは違いますがチェッカーを見つけました。

1番目のjavascriptlintはif文で代入演算子を使うと警告してくれたり、switch文でcase句でbreakされてなかったりdefaultラベルが無いと警告してくれる。
…でも意図して、そうしたい場合もあるから、Error告知は役に立ちそうだけど、Warningはそうでないかも。
そういった、これはチェックしなくていいよという指示を設定ファイルに記述して、プログラムを起動させるときに指定することができる。