こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

実家の無線ルータを買い換えた

NEC AtermWR8500N PA-WR8500N

NEC AtermWR8500N PA-WR8500N

いままで別のメーカーのルータを実家用に使っていて、接続が切れて、その都度再起動していたので、安いのを買って損したなーと思ってました。
家庭用のルータだとNECの製品がよいというのをどこかで見た記憶があり、帰省ついでに買って交換しました。
今のところトラブルなく動いています。
良いと思ったのが、2つのアクセスポイント(ただし2つ目はWEP暗号化のみ可能)を同時の使うことができる点で、通常はWPAの方だけを動かしておいて、ニンテンドーDSWifiコネクションで遊びたいときだけ2つ目のアクセスポイントを有効にする、なんて使い方ができる点でしょうか。(WifiコネクションはWEPによる暗号化のみ可能)
初期設定もISPに接続するための最低限の設定をするだけなのでわかりやすい印象を受けました。