こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

スイッチングHUBを買った。

coregaの8つEthernet端子がついてるの。てか8つも絶対使わないけど。その店にはcoregaの他にはELECOMのしか無かったので(値段もそう大差なかった)coregaにする。
で、めでたくDesktop機も同時に繋げるようになったんだけど、何故か繋がりません。WindowsXPからじゃだめかなぁ、と思って、いい機会なのでDesktopにもDebian(sarge)をインスコ(ベースだけCDからインスコしてあとのパッケージをNetから落としてくるタイプ)作業をするけどDHCPが効いてないか、それとも反応が遅すぎ、って何度もでる。うーん、も一回XPから…と思ってLILOからWinXPを選ぶと…

Boot: WinNT(hda3)

とかでるけどそこでフリーズ?もしかして…と思ってDebian installerでパーティーション作成ツール開くと2つともext3パーティーションになってるー!!!NTFSはきれいさっぱり消えてしまった。orzこれは某うずまき教の陰謀カカカカ*1…ハァ…ちょっと頭冷やしてきます。

*1:完全に自分のミス