こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

成功術 時間の戦略,読了

成功術 時間の戦略 (文春新書 (443))

成功術 時間の戦略 (文春新書 (443))

時間を意識する

時間は誰にでも平等に流れていると思う.時間を掴んで活かすか,だらだら過ごして逃すかで差はでるけど,平等である.
「今」は今しかない.過去を取り戻すことはできない.今するべきは今できること,いまやるべきことをするのみだ.今何ができて,何をやるべきか?それを考え,決めるとき,今より過去の時間をどう使ったかで大いに変化する.

時間を使ってできること

考え方の枠組み,具体的な実践すべき行動,著者の経験,偉人からの引用が豊富に書かれている.時間を使ってなにができるかを考える材料になる.

カルロス・ゴーン好き?

登場回数多め.