こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

GRUBでエラー出る。

windowsthinkpadのリカバリーディスクで元に戻そうと試みるも、再起動時にGRUBでError 15とかでる。なんかもうやけになってQTPartedでHDDの全領域をFAT32(NTFSだったかな?)にしてしまった。ついでにリカバリーディスクに付いてくるFDISKでMBRを元に戻す。もう一回Windowsのリカバリーにチャレンジですよ。

FDISK /MBR

MBRが元に戻る。
あんまり復旧に時間かけたくないなぁと思いつつ深みにはまってる気がします。
追記:いきなりブルースクリーン
リカバリーディスクからファイルコピーした後の再起動でいきなりこけました。システム周りのファイルが置かれている場所がこわれているってこと?うーん。
もういちどリカバリーさせてもだめでした。
とりあえずHDD全体をDebianext3してみようかとetchのインストールCDを走らせましたが、パーティショニングの途中でハードディスクアクセスがとまってしまいました。だめだこりゃ。